simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クッションカバー完成~

毎日毎日暑い日が続いてます

日頃、エアコンの効いているとこで仕事してるので

お休みの日は辛い~

fc2_2013-08-12_21-11-53-118.jpg

simaも涼しいとこを探して寝てます。

fc2_2013-08-12_21-11-12-668.jpg

やっと、クッションカバーが完成しました

サイズは45×45

普段、こういう色合いは作らないので

たまには良いですね。

白なので汚れが気になりますが・・(笑)

研修に行ってきました

毎日毎日暑い日が続いております

simaも暑そうでちょっとかわいそう

fc2_2013-08-01_21-16-56-419.jpg


7月に入ってすぐに

会社から、7月中に東京に2日間研修に行ってと言われ

なんで・・?今更他所の店に研修行って

何するの・・?って思ってました

気が乗らないまま、2日間行ってきました

とにかく邪魔にならないようにと思って・・

研修先の百貨店は今私が勤めてる百貨店と

同じ系列。

基本同じですが、やっぱりちょっとずつ違う

客層や置いてる商品などなど・・

幸い、忙しい店舗だったので

余計な事は考えずにすみましたが・・


たった2日間でしたが、貴重な体験をしました

折角東京に行ったのに、どこにも行けなかったのは残念でしたが

fc2_2013-08-01_21-16-21-413.jpg

頂いた、東京店限定のどらやき

栗が入っていて美味しかった~

パッチは殆ど変わらず。。

fc2_2013-08-01_21-17-46-245.jpg

周囲のキルティングに入りました

クッションカバーのキルティング

ずっと、ハワイアンのバックのアップリケをしていたので

クッションカバーは、ずーっと放置状態でした

ちょっと、気分転換

で、クッションカバーのキルト進めてみました~

fc2_2013-07-26_21-10-07-313.jpg

fc2_2013-07-26_21-08-37-918.jpg


と、言っても

落としキルトと、簡単なキルトラインに

しかも、まだ中心部分だけ。

これから、周りのキルトに入ります

ハワイアンのバック

昨日今日と、久々の2連休。

チクチクするチャンス

で、いざチクチクしても暑くて、暑くて・・

全く集中できない!!

結局ダラダラ。。

あっという間に2連休が終わってしまった~

それでも、なんとかトップ完成

fc2_2013-07-23_18-25-20-812.jpg

これから、キルティングに入りまーす


双子!?

fc2_2013-07-23_18-25-47-107.jpg

久しぶりの

気が付いたら、7月も半ば過ぎ

1か月近く経ってまいした

仕事もお中元からお盆になり

今は大分落ち着いてきました~

いや、あの忙しさは何だったのか、と言うくらい静か・・・



先日、キルトとつんちゃんとさんのmimiさんから

静岡に行くよ~と連絡をいただき

偶然にも私もお休みだったので

ランチを一緒に行ってきました

いざ、探そうと思うと、どこが良いか迷ってしまい

結局、私のスキなとこで、超ローカルのとこに連れて行ってしまった

mimiさんはとってもかわいらしい方で

私のつたない案内にも、ニコニコしながら

ついて来てくれました

ホントに短い時間でしたが、とっても楽しく過ごせました

プレゼントまでいただいて

fc2_2013-07-19_10-56-00-440.jpg

かわいい作品ばかり

大事に使わせていただきます(#^.^#)

