simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチョンマットだけでは寂しいので・・・

最近、更新どころか、PCを開くのもおろそかになってました

そろそろ、ちゃんとせねば・・

取り急ぎ提出期限が決まっている

バザーの手作り品!!

ランチョンマットだけでは寂しいので、ポーチ1個出そうかな。

fc2_2013-05-30_12-35-28-017.jpg

リボンのポーチ。

黒のレース地で作ってみました

それと、

fc2_2013-05-28_21-20-31-157.jpg

まだ残っていた!赤のチェック地

多分赤いチェックの方を出すと思います。

fc2_2013-05-28_21-23-18-459.jpg

お菓子の空箱の上でおすましsimaちゃん

fc2_2013-05-28_21-22-30-154.jpg

箱が限界のようです・・

バザー用の作品

文化祭のバザー用の作品ができました〜

fc2_2013-05-20_21-06-18-286.jpg

ちょっと小ちゃめのランチョンマットです\(^o^)/

fc2_2013-05-20_21-05-29-695.jpg

もう1個はブルーで

最初に考えていた色合わせとは

別の生地にてみました。

今回は、あまり時間を掛けられなかったので

ミシンでダダダ〜っと縫いました

レースをいっぱい付けて…

あまり深く考えないで作ってしまった

fc2_2013-05-20_21-04-33-394.jpg

裏側もパッチワークしてみました。

ちょっと、少ないからもう少し作らないと(>人<;)

いつも、色々作ってるのに、作らないといけないと思うと

億劫になってしまいます(; ̄ェ ̄)

早く仕上げて、スッキリしたいでーす


今年もやってきた~!文化祭

毎年この時期にあるのが、文化祭~

長女が中学に入ってからなので、8年目になります。

文化祭であるのが、バザー。

毎年、毎年、悩みます(>_<)

何をそんなに悩むかというと、低コストで簡単に作れて、でもそれなりの金額で

売れそうな物。という、自分に都合の良い考えだから

と言うのも、協力品と手作り品合計5000円という決まりがあるから

毎年、悩みの種です・・

fc2_2013-05-17_07-38-07-685.jpg

今年はランチョンマットを作ろうと思います。

あと、時間があればシュシュとか。

fc2_2013-05-17_07-39-10-414.jpg

途中のポーチ。

ここまで、出来ました(#^.^#)

どれにしよう・・

最近、仕事がお休みになるたびに病院に行っております(>_<)

目が痛くなってコンタクトができなくなったり、

治療済みの歯の根っこに膿がたまって病院・・

なにかと、すっきりしない。。

それでも、ポーチはちょっとづつ進んでおりまーす

fc2_2013-05-10_23-16-57-336.jpg

本体完成~

でも、なんか物足りない・・

fc2_2013-05-10_23-20-05-<br />054.jpg

で、山道テープを付けてみようと思います(^^♪

明るめの水色と、

fc2_2013-05-10_23-19-17-910.jpg

濃いグリーン

fc2_2013-05-10_23-18-05-524.jpg

濃い赤。

反対色のグリーンか、同系色の赤にしようか、どっちにしようかなぁ。。

ちょっと、ゆっくり考えようと思います

fc2_2013-05-10_23-20-55-712.jpg

次のポーチは♪

久しぶりの更新となりました~

無事、名古屋に作品を送る事もできたし、

さてさて、次は何を作ろう・・

前に、キルトとつんちゃんとのmimiさんから

ポーチのレシピを頂いたので

そのポーチを作りまーす

ホントは名古屋に送るつもりでしたが・・・

fc2_2013-05-04_15-59-40-200.jpg

ヘキサゴンのパターンを使って作ります

fc2_2013-05-04_16-01-48-709.jpg

やっぱり、カメラが嫌いみたい
