simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

名古屋の雑貨屋さんに

来月から、5月6月と2か月間

名古屋の雑貨屋さん「えいこーんず」さんに置いて頂けることになりました~

fc2_2013-04-25_17-01-52-078.jpg

一部です

今まで作った物を出そうと思います

地元の雑貨屋さんには、ハワイアンを中心に小物を作ってましたが

今回は、他のも出しました

今日は、この作品を名古屋に送って、ひと段落。

ちょっと切り替えのため、ぼーっとしてました

また明日から、チクチクしていこうと思います

fc2_2013-04-25_17-02-29-390.jpg

写真を撮ってる横で、クッションとソファの間に

ハマっておりました


オクタゴンポーチ第2弾完成~♪

オクタゴンのポーチ完成しました~

fc2_2013-04-22_17-09-54-940.jpg

まず、1個目~

レースと、オレンジの山道テープをつけました

なんかちょっと、ななめ・・?

反対側撮るの忘れた・・裏面はオクタゴンのパターンです

fc2_2013-04-22_17-10-43-342.jpg

内布は、ブルーのバラ模様のプリントです

fc2_2013-04-22_17-12-03-527.jpg

もう1個は、切り替えのとこをレースを付けてみました

fc2_2013-04-22_17-12-46-496.jpg

こちらの内布はにゃんこやわんこのプリントです

fc2_2013-04-22_17-13-43-117.jpg

全部で3個できました

オクタゴンのポーチ第2弾続き

今日は仕事がお休みでした~

最近は2日行ってお休みというのが続いてるので

体はとっても楽です

チクチクの予定も立てやすいし

でも、お休みってあっという間ですね~

もう、終わりです

予定では、もっと進んでる予定でした

fc2_2013-04-19_20-03-02-596.jpg

今日はここまで。

右側のポーチは、最初はレースが付いてませんでした

パイピングの途中で、なんか寂しくて

今ならまだ間に合う!と思ってつけました

fc2_2013-04-19_20-05-10-961.jpg

simaちゃんの超アップ

オクタゴンポーチ第2弾

オクタゴンのポーチ、

今度は色違いで作ろうと思いま~す

今日、昨日と連休だったので

この2日間で進めようと思っていましたが

急遽、虫歯になった親知らず

痛くなる前に抜くことになり

心ここにあらず・・

fc2_2013-04-16_21-16-11-445.jpg

痛み止めを飲みながら

今日はここで終了

またボチボチ進めてきます

fc2_2013-04-16_21-18-53-384.jpg
fc2_2013-04-16_21-19-45-001.jpg
ちょっと!!どっから撮ってんの~



オクタゴンポーチ1個目完成♪

オクタゴンのポーチ1個目

完成しました~

fc2_2013-04-12_09-01-31-686.jpg

やっぱり、一番無難な形のポーチになりました

幅は20cm位、ファスナー25cmと大き目のポーチになりました

fc2_2013-04-12_09-02-16-532.jpg

内布はこんなカンジです

あと2個作ろうと思います~(^^♪

fc2_2013-04-12_09-00-40-015.jpg

うっすら目が開いていて、怖いですけど・・

オクタゴンのポーチ 続き

新しいお店に行って、約1ヶ月。

段々と落ち着いてきて、家でパッチをする余裕が

できてきました。

相変わらず、ゆっくりですが。。

オクタゴンのポーチ1個目

キルティングにはいりました。

fc2_2013-04-08_22-53-35-642.jpg

いつもは、生地の色にキルト糸を合わせますが

今回は生成りのみで。

ただ、変えるのが面倒なだけですが

ちょっと、へたな縫い目が目立ってしまいますが

そこは、見ないふりで。

fc2_2013-04-08_22-52-20-653.jpg

ちょっと、ブサイク・・

オクタゴンで

春休みもあと少しでしょうか

お店にも、朝から小学生のグループを沢山見ます

この子たちが、手ごわい

隣のお店では試食に群がり、私のお店では商品見本を

一個づつツンツンしていく・・・

本物を使っているものもあるので

毎日、ヒヤヒヤしてます

オクタゴンのパターンここまで進みました~

fc2_2013-04-05_08-28-27-478.jpg

3種類出来る予定です

これからキルトライン考えま~す

fc2_2013-04-05_08-29-00-497.jpg

今日は、めずらしく近くにおりました

オクタゴンのパターンで

久しぶりのブログになってしまいました~

仕事も連勤だったりしたのですが、

少しずつ、チクチクしてました。

fc2_2013-04-01_09-19-50-800.jpg
fc2_2013-04-01_09-19-04-577.jpg

オクタゴンのパターンで、またまたポーチ作ろうと思います

最初パターンを繋いでるときは

こんなカンジとイメージはできてましたが

あまりにも、時間がかかりすぎて

忘れてしまった・・

とりあえず、先に進もうと思います

