simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バック完成~♪

本体より、手間のかかった持ち手

ようやく出来上がり

本体に付けられた

fc2_2013-03-25_22-54-49-822.jpg

fc2_2013-03-25_22-55-57-415.jpg

持ち手の真ん中は、持ちやすいように

半分に折ってみました

そんなに、難しいキットでは

なかったけど、一つ一つに手間がかかって

時間もかかってしまった

fc2_2013-03-25_22-57-04-619.jpg

お手入れ中。失礼しました~

バックの続き 本体完成~

花粉も一時よりピークを過ぎたかなぁ~と

思いますが、まだまだ、ティッシュを手放せない!!

fc2_2013-03-23_21-53-46-747.jpg

やっと、やっと本体完成

fc2_2013-03-23_21-53-04-368.jpg

横29cm縦19cmマチ15センチ

ちょっと小さ目で、ランチバックくらい

fc2_2013-03-23_21-52-16-237.jpg

中には、本当はなかったポケットを付けてみました~

後は・・・

持ち手!!

あともう少し!

fc2_2013-03-23_21-54-38-686.jpg

ちら見のsimaちゃん

バックの続き 先が長いよ~

バックのパーツも着々とできてきました~

底部分、キットには無い内ポケット

今は持ち手を作っています

fc2_2013-03-16_22-16-25-904.jpg

で、持ち手の周りにコロニアルステッチ。

これが、長い

あ~止めておけばよかった~と思いつつ

fc2_2013-03-16_22-17-26-688.jpg

あと片方。

暇を見つけては、くるくるってやってます

fc2_2013-03-16_22-25-40-647.jpg

クッションとソファの間にはまりながら、爆睡。

fc2_2013-03-16_22-26-24-199.jpg

あら、気が付いた・・

ポケットポーチを作ってみました

今のショップの制服はポケットが

エプロンに1個あるだけ・・

ハンカチ、メモ帳、カタログ、電卓、ペン、

絶対、全部入らない!!

他のメンバーは、頭に入っているから、

最小限で良いかもしれませんが

私は無理

速攻、ポケットポーチを勝手に作り、勝手に付けました。

そしたら、他の子もいいなぁ~、ポケット足りないよね、と

な~んだ、同じ思いしてたんだ~

じゃぁ、作りましょう

fc2_2013-03-14_08-27-39-799.jpg

とても簡単なつくりなので、1時間弱で出来上がり

後ろ側に接着芯を貼ってあるので

しっかりしてます。

これで、ちょっと仕事がしやすくなると思います

fc2_2013-03-14_08-26-46-966.jpg

バックの片面もキルト終了

後は、パーツを作るだけ。

やっと、ここまできました~

あ~辛いっっ

新しいショップに行って3日

当然、分からないことだらけ・・

商品のことはただ、頑張るだけ。でも、まわりは知っている人ばかりなので

それだけは、良かったかなと思います。

ただでさえ、覚えるのが年々大変になってきたのに、

ここ数日、花粉症がより悪化。

目はかゆいし、マスクをしていても鼻水は出るし

ホントに辛いっ~

fc2_2013-03-10_21-17-48-559.jpg

分かりにくいですが、バックの片面がキルト終了

今は仕事の事を覚える方が先なので

中々できないけど、のんびり進んでいこうと思います

fc2_2013-03-10_21-10-59-328.jpg

次女のお腹の上で。

とても、寝にくそうですが・・いいのか?君は。

fc2_2013-03-10_21-09-53-383.jpg

明日から新たにスタートです

昨日5日は、今まで働いていたショップの退店日でした

なので、昨日は閉店後片付けがありました。帰ってきたのは

夜10時過ぎ。。。

退店と決まってから、なんかやる気というか、気が抜けたというか

なんとなーくの日々。お客様も分かるのか、売上もどんどん悪くなっていく・・

こんな事ではいけないと思いつつ

気が付けば、3月5日。あっという間でした。

新しい職場は、同じ百貨店内の和菓子店。

今日1日はお休みをいただき、明日から、心機一転スタートです

また、あれこれ覚えることがありますが、早く1人として数えてもらえるよう

頑張ります

fc2_2013-03-06_20-08-00-206.jpg

やっと、赤チェックのポーチにもファスナーが付きました

fc2_2013-03-06_20-07-05-418.jpg

レモンスターのポーチは2枚合わせて、1個のポーチにしてみました

fc2_2013-03-06_20-05-57-857.jpg

半分に折り曲げるのも良いけど、こっちのどら焼きタイプも可愛い

あと、幾つか作ってみようかな

久しぶりの全員集合

昨日は、みんなで名古屋に行ってきました

長女に持っていく物があったので。

次女も、部活を休めたので

久しぶりの全員集合となりましたはお留守番だにゃ

荷物を持っていくだけだったので、特に用事はなく

娘たちは、大学でテニスを・・

パパは、私の買い物に。

タラタラと1日が過ぎてしまいました。

夜は、長女がおすすめのつけ麺屋さんに行き、静岡へ

今回持っていったハワイアンキルトのバック

fc2_2013-03-04_13-29-01-427.jpg

お教室に通ってた時のです

エンゼルトランペットのパターンで

葉っぱと花の所にビーズを縫い付けて

fc2_2013-03-04_13-30-05-966.jpg

割と大きいので、1泊くらいだったら、荷物が多い私でも十分入るし

お教室の通いバックにも使ってました
