simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いたずらにゃんこsima

今日は久しぶりに家族が全員お休みだったので

午後から買い物に

ちょっと遅くになってしまいましたが9時過ぎに帰ってくると

fc2blog_201210282305391d4.jpg
                                 犯行現場

自力で大袋から引っ張り出し、小袋をこじ開けていた

まだ、開けたばかりのがあるのに・・

fc2blog_20121028230406319.jpg
                               階段の所で犯人確保

まったく、いろいろやってくれます


fc2blog_20121028230113643.jpg

ミニミニポーチは全く進んでいませんが、花の方はキルティング終了

モンステラは葉っぱの中の落としキルトが途中になっています

明日からまた頑張ります

ハワイアンのバック

普段、PCを開くより、タブレットで見たり書いたりするのですが

更新する時はPCで更新します

が、私のパソコン調子が悪い

接触不良?で画面が真っ暗

ノートなので角度を変えると映るという状態

早く直したい

fc2blog_20121026073022a5a.jpg
以前作ったハワイアンのバック

fc2blog_2012102607314339c.jpg
反対側
買い物などちょっと出かける時にちょうどいいです

土台布が白地でプリントしてあるのですが

プリントのとこにちょっと厚い部分があり

そこは針の通りが悪いのでこの生地は大嫌いだったのを覚えてます

fc2blog_2012102607325897e.jpg
口の部分は切り込みが入っているので

大きく開くからお財布とか中身が見やすく取りやすいです

あっという間の休日

最近、なんとなくバタバタして

パッチもPCを開くことができなかった。。

昨日は仕事もお休みで1日家に

朝から雨で雷までなり始めて

今日はパッチやるぞ

意気込んだはいいけど、なかなか進まず。。

fc2blog_20121024090909228.jpg

ミニミニポーチ作ろうと思います

fc2blog_20121024091013f75.jpg

昨日はここまで

ほんとはキルティングまで進みたかったけど

fc2blog_201210240957487e4.jpg
鏡餅かっ

トレー完成しました♪

先日、トレーにあうボタンを探しに行ってきました

悩みに悩んで選んだボタンがこれ

fc2blog_201210172233190b8.jpg

素材はプラスティックでビタミンカラーのを選びました

ちょっと、安っぽいかなと思ったけど

かわいくしたかったのでこれに決定

fc2blog_201210190852035d3.jpg

角の花のキルティングはよーく見ればわかるカンジ

ボタンも思っていたよりあったと思いました

サイズ 15×15×4cm

fc2blog_20121019085312f54.jpg

横から見ると。。

黄色のテープもなんとか見えるし。。

今度はもうちょっと上に付けた方が良いカナ

今度はピーシングのも作ってみたいです

あと、少しだぁ

やっと、トレーの形ができました

fc2blog_2012101615244017e.jpg

最初の予定サイズより少し小さめにしたので

花が底面いっぱいになりました

fc2blog_20121016163523912.jpg

裏面はこんなカンジ

黄色のテープがうまく見えるといいな

ボタンはいいのが見つからないので

明日にでも探しにいこう


fc2blog_2012101616424868d.jpg
やっぱり、寝てます

だいぶ丸くなってきました

くーくー寝息が聞こえまーす

キャシー中島さんのキルト展に行って来ました

今日はツインメッセ静岡でやっている

キャシー中島さんのキルト展

私のキルト物語展に行って来ました

fc2blog_2012101321032896d.jpg

静岡ではここまで大きいキルト展ってあまり

見ないので(私が知らないだけ?!)

とても、楽しみにしてました

会場に入ると一番最初にあるのが

初めて作ったタペでした

まだ一つ一つのピースが大きく、目も粗かったですが大きいタペでした

最初はハワイアンではなく、スクエアやスーちゃんなどのパッチが多かったです

進むにつれ、手が込んできて大きさも大きくなっていきました

今回の展示会は殆どご本人が作った物だそうです

ハワイアンも沢山ありましたが、アップリケも多く特にバラのアップリケは綺麗でした


いろんな作品がありましたが、写真を載せられないのが残念です

fc2blog_20121013210249c5c.jpg

今日買ったキットと本

別にキットとかなくても作れるけど、なんか買ってしまった

fc2blog_20121013210215f10.jpg

本にはサインをもらってしまった

fc2blog_20121013210418432.jpg
今日のsima

やっぱり、そのフォームがいいのね

よーく考えよう。。。

なかなか、進まなかったトレー

そんなには進んでいませんが

ここまで出来ました

fc2blog_20121011224952413.jpg

裏側にすると
fc2blog_20121011225052362.jpg

真ん中のアップリケだけのエコーキルトだけでは

寂しいので、四隅にプルメリアのキルティングを加えてみました

が、

あほでした

四隅に入れたら、角をたたんだら見えないよ


でも、このまま進みます

fc2blog_20121011225218e5a.jpg

裏布はこんなカンジ

周りに山道テープをくるっとしました


今日のsima

fc2blog_20121011230032f77.jpg
なんか、狭そうだけど。。

お次はトレーを作りまーす

委託販売も残り1ヶ月ちょっととなりました

あと、1個か2個は納品したいです

なので、お次は初めて作るトレーに挑戦します

fc2blog_20121005134740c2b.jpg

うすい紫のむら染めに、オレンジとピンクが入ったむら染めのプルメリアで

秋なのでちょっと落ち着いた色にしてみました

fc2blog_20121005134627301.jpg

ピーシングするとこんなカンジです

ハギレの整理

通帳ケースの次は何を作ろうかなって考えてるけど

これだというのが思いつかず。。。

とりあえず、たまりにたまったハギレを使おう

fc2blog_2012093022432156d.jpg

2cm×2cm

何になるかなぁしばらく作ってないタペストリーにしようかな

fc2blog_20121003095927c8d.jpg
ちょっと、どいてよ





