simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2枚目も完成!!

今日から、久しぶりの連休といっても2連休だけど。。

お休みが2日あるとちょっとだけどゆっくりできるので

うれしい

パッチ漬けができる

fc2blog_20120829223751710.jpg

今日はもう1枚あったランチョンマットのキルティングを仕上げました

simaは今日も殆どソファにいました

fc2blog_201208292242434ab.jpg
うだうだ。。

fc2blog_20120829224524e93.jpg

fc2blog_2012082922482866c.jpg
寝るんだ。。

キルティング1枚目できたぁ!

ランチョンマットのキルティング1枚目できた

fc2blog_20120827233239bc3.jpg

なんか、色がくすんで見えるけど

本当はもっときれいな色で

キルティングが入ると華やかに見えますね

もっと、いろいろ付けようと思いましたが

食器を置くのに邪魔にならないよう

シンプルにしてみました 

もう1枚も、もうすぐできあがりです

子供のリクエストで

現在大学生になる子がまだ小学生だった頃、

ペンケースを作って

と、リクエストが。。

じゃあ、作ろう

デザインは本人に考えてもらって

fc2blog_201208242149572f1.jpg

やっぱり、ねこ
表情もデザインそのまま写して

上にある黄色い丸いのは鈴

fc2blog_20120824214152c4c.jpg
反対側

ねこと言えば、魚だったみたい。。

上にある茶色のは、肉球です

名前を刺繍をして、下の子の分も作ったのに

このペンケースは日の目を見ることはありませんでした

なので、今は私が使ってます


fc2blog_20120824091931daf.jpg

今日も、ひと遊びした後の爆睡です

通帳ケースも!!

前回の更新から、気が付けば9日程たってしまった

その間、名古屋から娘が帰省したりして、あっという間に8月もあと少しに。。。

これはやばい!!

まったく進んでない!

しかも、貸しboxにあまり在庫がない

そこで、同時進行で通帳ケースも作ろうと、思って

fc2blog_20120818113719def.jpg

ちょっとしわしわだけど、

これを土台にいろいろつけていきます

fc2blog_20120818113921841.jpg

こっちは、レースをつけてみました

fc2blog_20120818114156a34.jpg

久しぶりのピーシング

ロケラニを乗っけます

毎日少しづつ進めていきます

せっかく作ったのに・・・

委託販売先に出そうと思って、作っておいたポーチが・・・
fc2blog_20120808225453f8a.jpg

fc2blog_20120808225703ff2.jpg


水で消えるペンを使用したので、出来上がったあと洗い


干したまでは良かったけど。。。


その後の保管が悪かったのか、シミが。。

fc2blog_20120808223955478.jpg


これでは、販売できないので自分で使おう

これからは、ちゃんと保管しよう

simaの好きな場所

最近はソファーがお気に入りのようです

simaのソファーの活用法

fc2blog_20120810211837fb3.jpg

こんなんや
fc2blog_201208082251221de.jpg

夏休み恒例の・・・2

今日は6日ですが、5日のオープンキャンパスの続きです

fc2blog_20120806235610658.jpg
7:30名古屋駅銀の時計前に集合

もうこんなにいっぱいいました

fc2blog_20120806235816396.jpg

バス3台で京都へ出発

約2時間かかるので、バスの中でパッチワークをしようと思い

準備はしてきました

fc2blog_20120807000909842.jpg

やる気はあるのにバスに乗ると睡魔が。。。

結局1時間位しかアップリケできなかった

fc2blog_20120806235906313.jpg


そして、10時過ぎ京都に到着

fc2blog_201208070000077f4.jpg

すぐに、受付をすまして模擬講義へ・・

まだ具体的に進路は決まってないので

興味のある学科へ。

娘は心理学科が聞きたいと言う事で、心理学科の教室へ

なかなか面白い講義でおもわず一緒に心理テストなどやってしまった

その後は、現役大学生の受験勉強の仕方を聞き、学校説明をさらさらっと

聞いた後は、京都観光へ

京都に友達がいるので一緒に付き合ってもらいました

取りあえず時間もないし、娘は金閣寺見たことないので

金閣寺へ

fc2blog_20120806235657142.jpg

久しぶりの金閣寺。私が中学の修学旅行で来たときは

こんなにピカピカではなく、これが

ってカンジでした。 

またまた、さらっと金閣寺を歩き、アイスだ、おみくじだと

さわいだ後、大学に戻りバスへ

そして、また名古屋駅へ

乗った瞬間爆睡

家に着いたのは11時過ぎでした

待っていたのは怒り狂ったsimaちゃんでした・・

fc2blog_20120807004223ace.jpg
ふてくされ中のsimaちゃん

夏休み恒例の・・・

3.4年前から、我が家の恒例になっているのが

大学のオープンキャンパスです

毎年この時期になると行ってきます(*^-^*)

いつもは東京の大学を見に行ってきましたが

今年は京都へ

なので今日は仕事が終わったらそのまま名古屋へ

上の子が名古屋で一人暮らししているので

今日は彼女のアパートに泊まり明日京都に。。

お気づきだと思いますが、上の子は散々東京の大学を

見に行ったのに名古屋に。。。


完全に家族旅行になってる(* ̄∇ ̄*)


今日はsimaちゃんはお留守番です

エアコンのタイマーを付け、ご飯をテンコ盛り、お水をタップリに
fc2blog_20120804203437252.jpg

いい子にしててね~

