simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ CATEGORY ≫ バック
CATEGORY ≫ バック
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バック完成~♪

本体より、手間のかかった持ち手

ようやく出来上がり

本体に付けられた

fc2_2013-03-25_22-54-49-822.jpg

fc2_2013-03-25_22-55-57-415.jpg

持ち手の真ん中は、持ちやすいように

半分に折ってみました

そんなに、難しいキットでは

なかったけど、一つ一つに手間がかかって

時間もかかってしまった

fc2_2013-03-25_22-57-04-619.jpg

お手入れ中。失礼しました~

バックの続き 本体完成~

花粉も一時よりピークを過ぎたかなぁ~と

思いますが、まだまだ、ティッシュを手放せない!!

fc2_2013-03-23_21-53-46-747.jpg

やっと、やっと本体完成

fc2_2013-03-23_21-53-04-368.jpg

横29cm縦19cmマチ15センチ

ちょっと小さ目で、ランチバックくらい

fc2_2013-03-23_21-52-16-237.jpg

中には、本当はなかったポケットを付けてみました~

後は・・・

持ち手!!

あともう少し!

fc2_2013-03-23_21-54-38-686.jpg

ちら見のsimaちゃん

バックの続き 先が長いよ~

バックのパーツも着々とできてきました~

底部分、キットには無い内ポケット

今は持ち手を作っています

fc2_2013-03-16_22-16-25-904.jpg

で、持ち手の周りにコロニアルステッチ。

これが、長い

あ~止めておけばよかった~と思いつつ

fc2_2013-03-16_22-17-26-688.jpg

あと片方。

暇を見つけては、くるくるってやってます

fc2_2013-03-16_22-25-40-647.jpg

クッションとソファの間にはまりながら、爆睡。

fc2_2013-03-16_22-26-24-199.jpg

あら、気が付いた・・

バック途中経過

今日はとても暖かく、良いお天気でした

でも、外に出ると目はかゆいし、鼻水が出るので

ずーっと家の中に・・

2月も今日で終わり。3月といえばお雛様。

毎年のことながら、ギリギリまで押入れの中。

今日はそのためにお休みをとったので

何が何でも出さなければ、と重い腰をあげ

一通りだしました

作りかけのバック

やっと、本体が縫い終わりました

fc2_2013-02-28_16-43-56-295.jpg

ピースが細かいうえに、先染めで縫いにくく

ちょっと、手ごわいです

fc2_2013-02-28_16-41-59-681.jpg
fc2_2013-02-28_16-40-56-596.jpg
さらに、パターンの周りにフェザーステッチをして

上部にはコロニアルステッチをして

本体が出来上がり

このあと、キルティングに入りまーす

fc2_2013-02-28_16-42-33-919.jpg

今度はバックにしました~

今日は晴れて天気も良かったけど、風も冷たくて寒かった~

レモンスターのポーチも赤のチェックのポーチも

途中ですが、もう1個別のキットを作ろうとおもいます

fc2_2013-02-20_21-38-02-959.jpg

地元にあるお教室のキットです

私にしては、シックな色合いのバックです

まだまだ、先は長いですがポーチと並行してきます

fc2_2013-02-20_21-38-58-016.jpg
fc2_2013-02-20_21-37-06-308.jpg
やけに、最近カメラ目線で

やっとカメラ嫌いが直った~

なんて思ってみたら・・
fc2_2013-02-20_21-36-20-816.jpg

iPhoneのケースを見てるだけだった

simaもひかり物が好きなのね


