simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ CATEGORY ≫ ポーチ
CATEGORY ≫ ポーチ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポーチ1個目完成♪

ファスナー付け待ちだったポーチのうち、1個目が完成しました~

fc2_2013-06-06_08-42-50-944.jpg

キルトとつんちゃんとさんのmimiさんから
いただいたパターンで作りました、まんまるポーチでーす!fc2_2013-06-06_08-38-32-209.jpg

マチ部分をヘキサゴンのパターンで繋ぎました

ちっちゃめのポーチですが、マチがたっぷりなので大容量だと思います

まだ、ファスナー待ちのポーチが残ってますが、

次は何を作ろうかな・・

fc2_2013-06-06_08-37-40-468.jpg

白地を中心にクッションカバーを作ろうか、ミニタペにしようか迷ってます

白地だたと汚れるから止めた方がいいかなぁ・・

でも、ちょっと可愛いのを作りたいかな

とりあえず、トップを作り始めたいと思います!

でも、今から仕事に行ってきまーす

失敗した~(>_<)

6月にはいりやっとブログを更新し始めました。

更新をしなかった間、皆さんのブログを訪問することも

あまりしなかったのですが、いつも、私のブログが更新してるか

気にかけていただいて、久しぶりなのにコメントまでいただいて・・

とても、嬉しかったです

fc2_2013-06-03_21-06-14-167.jpg

やってしまった・・

ガマ口ポーチやっと縫い合わせ本体ができた!!と思ったら・・

口金を付けるところの裁断を間違えた~

正面、裏になる部分(ヘキサゴンのパターン)はまっすぐにとらないと

いけなかった~マチ部分を4つ作ってしまった

どうしようかな~、またやり直すのもな~面倒だなぁ~

いつか、やる気が出るまで寝かせておこうかな

fc2_2013-06-03_21-10-27-139.jpg

ちょっと見にくいですが、ポインター??で遊んでまーす

と言うか、パパが遊んでもらってる

面倒くさそーに光を追っかけてます

お疲れ!!sima

ヘキサゴンのパターン その2

6月に入り、職場ではお中元商品が出始め

今日は決起朝礼がありました~

私の店は商品が沢山納品されて、それどころではなかったですが・・

今日に合わせて、昨日はケースの中の入れ替えや

ギフトセンターの商品移動等々で

仕事が終わったのが22時30分・・次の日は早番・・

ちょっと体力的にきつくなってきたのが切ない~

忙しくなりそうな6月です。

fc2_2013-06-01_22-08-58-188.jpg

今、途中のポーチ

ファスナー付け待ちのポーチです

途中の物がありながら

fc2_2013-06-01_22-09-53-709.jpg

ヘキサゴンのパターンを使ってちっちゃめのガマ口ポーチ作ろうと思います

fc2_2013-06-01_22-07-55-079.jpg

すまして、乗っておりますがおしりは落ちてない

ランチョンマットだけでは寂しいので・・・

最近、更新どころか、PCを開くのもおろそかになってました

そろそろ、ちゃんとせねば・・

取り急ぎ提出期限が決まっている

バザーの手作り品!!

ランチョンマットだけでは寂しいので、ポーチ1個出そうかな。

fc2_2013-05-30_12-35-28-017.jpg

リボンのポーチ。

黒のレース地で作ってみました

それと、

fc2_2013-05-28_21-20-31-157.jpg

まだ残っていた!赤のチェック地

多分赤いチェックの方を出すと思います。

fc2_2013-05-28_21-23-18-459.jpg

お菓子の空箱の上でおすましsimaちゃん

fc2_2013-05-28_21-22-30-154.jpg

箱が限界のようです・・

どれにしよう・・

最近、仕事がお休みになるたびに病院に行っております(>_<)

目が痛くなってコンタクトができなくなったり、

治療済みの歯の根っこに膿がたまって病院・・

なにかと、すっきりしない。。

それでも、ポーチはちょっとづつ進んでおりまーす

fc2_2013-05-10_23-16-57-336.jpg

本体完成~

でも、なんか物足りない・・

fc2_2013-05-10_23-20-05-<br />054.jpg

で、山道テープを付けてみようと思います(^^♪

明るめの水色と、

fc2_2013-05-10_23-19-17-910.jpg

濃いグリーン

fc2_2013-05-10_23-18-05-524.jpg

濃い赤。

反対色のグリーンか、同系色の赤にしようか、どっちにしようかなぁ。。

ちょっと、ゆっくり考えようと思います

fc2_2013-05-10_23-20-55-712.jpg
