simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ CATEGORY ≫ ランチョンマット
CATEGORY ≫ ランチョンマット
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バザー用の作品

文化祭のバザー用の作品ができました〜

fc2_2013-05-20_21-06-18-286.jpg

ちょっと小ちゃめのランチョンマットです\(^o^)/

fc2_2013-05-20_21-05-29-695.jpg

もう1個はブルーで

最初に考えていた色合わせとは

別の生地にてみました。

今回は、あまり時間を掛けられなかったので

ミシンでダダダ〜っと縫いました

レースをいっぱい付けて…

あまり深く考えないで作ってしまった

fc2_2013-05-20_21-04-33-394.jpg

裏側もパッチワークしてみました。

ちょっと、少ないからもう少し作らないと(>人<;)

いつも、色々作ってるのに、作らないといけないと思うと

億劫になってしまいます(; ̄ェ ̄)

早く仕上げて、スッキリしたいでーす



ランチョンマット完成!

2連休もあっという間に終わり

あっという間に9月に突入

やっと学校も始まり普段どうりに

休みの間になんとかランチョンマットを完成する事ができました

fc2blog_201208312345498c2.jpg
fc2blog_20120831174446254.jpg

バイアステープを別の色にしようと思ったけど

結局同じ色にしてしまった

fc2blog_201209031058517d2.jpg

夜エアコンをつけて涼しくなってくると。。

暑くても、涼しくても寝てるのね

2枚目も完成!!

今日から、久しぶりの連休といっても2連休だけど。。

お休みが2日あるとちょっとだけどゆっくりできるので

うれしい

パッチ漬けができる

fc2blog_20120829223751710.jpg

今日はもう1枚あったランチョンマットのキルティングを仕上げました

simaは今日も殆どソファにいました

fc2blog_201208292242434ab.jpg
うだうだ。。

fc2blog_20120829224524e93.jpg

fc2blog_2012082922482866c.jpg
寝るんだ。。

ランチョンマット

今日も一日暑い日でした

パッチワークをするにはしんどい季節です
全然進まない。。。

fc2blog_20120725230202ac4.jpg
fc2blog_201207252104138c3.jpg

今ランチョンマットを作り始めました

土台はキャシー中島のハワイアンな小物たちの表紙のバックを参考にしました

まわりをドットの生地で、
生地にプリントしてあるモンステラは縁をキルティングしようと思います
周りのドットはどんな風にキルティングしようか考え中。。
バイアスも考えよう

fc2blog_201207252320023a6.jpg
暑くてだんだん伸びてきたsimaちゃん
そんな微妙なとこで伸びなくても
