simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチワーク
CATEGORY ≫ パッチワーク
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クッションカバー完成~

毎日毎日暑い日が続いてます

日頃、エアコンの効いているとこで仕事してるので

お休みの日は辛い~

fc2_2013-08-12_21-11-53-118.jpg

simaも涼しいとこを探して寝てます。

fc2_2013-08-12_21-11-12-668.jpg

やっと、クッションカバーが完成しました

サイズは45×45

普段、こういう色合いは作らないので

たまには良いですね。

白なので汚れが気になりますが・・(笑)

クッションカバーのキルティング

ずっと、ハワイアンのバックのアップリケをしていたので

クッションカバーは、ずーっと放置状態でした

ちょっと、気分転換

で、クッションカバーのキルト進めてみました~

fc2_2013-07-26_21-10-07-313.jpg

fc2_2013-07-26_21-08-37-918.jpg


と、言っても

落としキルトと、簡単なキルトラインに

しかも、まだ中心部分だけ。

これから、周りのキルトに入ります

クッションカバーとハワイアン

先週の土日は、子供の文化祭でした

雨も降らず、暑すぎもせず楽にお手伝いができました

今年は、おでんと、手作り品のお手伝い。

おでんは、当日朝早くから煮込むので

文化祭が始まる前が大忙しでした~

私は手作り品の販売担当だったので、途中で体育館へ・・

午前中だけのお手伝いでしたが、普段とは違うので疲れました

パッチの方は、

押入れを発掘したら、お教室に通っていた頃作り途中だった

ハワイアンのバックが・・

fc2_2013-06-25_08-58-11-236.jpg


季節的に丁度いいので、作ろうかなと思います

fc2_2013-06-25_08-57-23-381.jpg

クッションカバーはキルトに入りました。



クッションカバー

今日は久しぶりに、梅雨らしく

ちょっと過ごしやすい日でした

ユザワヤへ生地を探しに行ってきましたが、

これだ!というのには出会わず・・

でも、なんとか合いそうの生地を探してきました

fc2_2013-06-19_17-35-57-856.jpg


元々は1枚の生地でしたが、葉っぱのとこだけ使ってみました

そして、花柄で周りを額縁に

fc2_2013-06-19_17-35-04-111.jpg

葉っぱのラインは、もう少し赤が強くても良かったかなぁ・・

あと少しでトップが完成です

fc2_2013-06-19_17-34-07-545.jpg

今日もいつものとこで、グターっと

パターンを繋いでみました~

今日も暑い1日でした~

でも、晴れたので洗濯物も良く乾いて良かった~(^^♪

パッチもちょっとずつですが、進んでいまーす!

3つのパターンを繋いでみました

fc2_2013-06-17_21-32-27-327.jpg

真ん中の列は、上下を間違えてしまった

でも、そのままにしちゃおう・・

周りをグルっとしたいけど、気に入った生地がないので

また、ユザワヤに行ってみよう

やっぱり、クッションカバーを作りたいです

良い生地があるといいな~

fc2_2013-06-17_21-31-19-325.jpg

横に私が座っているので、場所が少なくなってしまい

ちょっと不機嫌なsima
