simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ CATEGORY ≫ カードケース
CATEGORY ≫ カードケース
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カードケース完成♪

昨日、今日と2連休だったので、ずーっと家にこもって

チクチクできました~

fc2_2013-02-15_11-48-24-160.jpg
キルティングをして、うち布、折り返し布を一緒にして、ミシンで

周りをぐるっと一周。

あとは、にゃんこの手に糸巻を持たせれば完成~

fc2_2013-02-15_11-49-50-500.jpg

お気づきでしょうか・・

糸巻を持たせるために、手はアップリケしてはいけなかった

私は、ガッツリ最初にアップリケして、キルティングもして、端ミシンまでかけてしまった・・

泣く泣く、手の部分をほどいて糸巻をつけました

fc2_2013-02-15_11-50-42-988.jpg

悪戦苦闘のすえ、なんとか完成

ちゃんと、先のことまで考えなて作らないといけないですね

カードケース作りま~す

月1キット早速、何作るか決定~

これだったら、小っちゃいし作れるでしょ!と思いまして

fc2_2013-02-06_21-11-26-256.jpg

ここほれわんわんさんのカードケースにしました

これも、大分前にかいました

今、足の肉球を縫ってます

fc2_2013-02-06_21-12-55-452.jpg

前、京都で買ってきたラックに飾ろうかなと思います

100均のフレームに入れて

fc2_2013-02-06_21-13-56-814.jpg
5cm×5cm

小っちゃいのでキルトは無し

fc2_2013-02-06_21-15-03-517.jpg

飾ってみましたぁ

まだまだ、スペースがいっぱい空いてるので、少しずつ作っていきま~す

fc2_2013-02-06_23-06-31-331.jpg

次女がバレンタインで友達にあげる、友チョコ。

私とパパに1個ずつおすそ分け

カードケース

1年位前から近くの雑貨屋さんに作品を置いています☆

Boxを借りて最大6ケ月連続で作品を置けます

いろんなハンドメイド作品が置いてあり、

とても楽しいですよ(*'‐'*)♪

私はもちろんパッチワークですが、その中でとても人気が


あるのがカードケースです♪
fc2blog_20120704235020db1.jpg

最初なんとなくこんなイメージで・・
fc2blog_20120704234547f21.jpg

次は、地色と花を変え、空間ができたのでレースを・・



fc2blog_20120704234738518.jpg
fc2blog_20120704234614a12.jpg

やっぱり最初のデザインが良くて花の生地を変えたり、レースを付けたり・・
fc2blog_2012070423495228a.jpg

色違いも作ったり。
このシリーズは良く出てくれました(*'‐'*)♪
