simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハワイアンキルト
CATEGORY ≫ ハワイアンキルト
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハワイアンのバック

気が付けば9月

あっという間ですね~

お店の商品とディスプレイも秋バージョンに。

でも、外はまだまだ暑い!

折角のお休みもウダウダ・・

8月中には仕上げようと思っていたハワイアンのバックも

殆ど進んでません~

fc2_2013-09-06_20-05-39-576.jpg

やっと、本体のキルティングが終わり

2枚合わせました

fc2_2013-09-06_20-06-22-545.jpg

合わせたところ

なんとか、波の部分がうまくつながりました(*^。^*)

2枚合わせて筒状になったら、残りのキルティングをします!

すっかり、季節外れのバックになりそうです・・

でも頑張って完成させるぞー

ハワイアンのバック

昨日今日と、久々の2連休。

チクチクするチャンス

で、いざチクチクしても暑くて、暑くて・・

全く集中できない!!

結局ダラダラ。。

あっという間に2連休が終わってしまった~

それでも、なんとかトップ完成

fc2_2013-07-23_18-25-20-812.jpg

これから、キルティングに入りまーす


双子!?

fc2_2013-07-23_18-25-47-107.jpg

ハワイアンのバックの続き

6月も、もうすぐ終わり。

仕事もお中元がピークです。

私のお店にも、7月上旬届指定の伝票が100枚位。。。

日持ちのするお菓子なら早めに作ることができますが

あまり日持ちがしないお菓子

あの、山のような配送伝票どうするんだろう。。

考えただけでぞっとする~

ハワイアンのバック1枚できました~

fc2_2013-06-28_20-57-39-425.jpg

あと、もう1枚。

fc2_2013-06-28_20-56-47-291.jpg

葉っぱを1枚づつフリーザーペーパーで形を作っていきます

準備は大変ですが、アップリケの時楽ちんです

ローズのポーチ完成

去年から作りかけのポーチ

やっと、完成しました~

fc2_2013-01-12_22-26-18-737.jpg

fc2_2013-01-12_22-28-04-223.jpg

花びら1枚1枚濃淡が出るように

アップリケしたつもりでしたが

思うようには出ませんでした(>_<)

なかなか、難しいですね~

マチが5cm位あるので、大容量です(*^。^*)

ハワイアンのバック♪

教室に通っていた頃、

展示会の作品を教室で作る時に

タペを入れていたバックです

fc2_2012-12-21_23-31-20-297.jpg

かなり大きなサイズで作ったので、

2m位の大きなタペでも入ります

fc2_2012-12-21_23-32-25-337.jpg

こちらは、講師科で作った

はなみずきのバック

大きさはランチバックほどの大きさ

多分実際に使用しないと思い

ピンクに・・・

ちょっと、可愛すぎたかなぁ

今年もあと少し、Xmas後から連勤になるけど

少しでも針を持てたらいいなぁ

