simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ CATEGORY ≫ 刺繍
CATEGORY ≫ 刺繍
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

成人式の前撮りをしてきました~

3日前の日曜日でしたが、長女の成人式の前撮りをしてきました!

今は先にと撮っておくんですね~

長女はこういう事に疎く、興味もない様子・・

なので、着物を決める時も苦労しました

当然髪型、髪飾りイメージがあるわけもなく

雑誌を見ても分からない・・

着物を着る機会って殆どないので

無理もないですが。。

結局はヘアメイクさんがいろいろ聞き出してくれて

なんとか写真どりまで辿りつきました


fc2_2013-08-21_15-55-17-846.jpg

エンブロイダリーの1個目

バラの刺繍ができました!

3本どりで刺繍したので、ちょっとボリュームが出過ぎたかなぁ

エンブロイダリーに挑戦!

やっと、お盆も終わりなんとなく道路もすいているような・・

お店のお客様も大分少なくなってきて

帰省のお土産も減ってきました

それはそれで困るのですが

しばらくは静かな日々が続くのかな

fc2_2013-08-15_08-56-09-369.jpg



以前にも嫌っていうほど刺繍をした

タペストリーを作りました。

もう当分刺繍はしたくない!って思いましたが

不思議とまたやりたくなるんですね~

前に作ったエンブロイダリーより大分大きいですが

少しづつ進めたいと思います

fc2_2013-08-15_08-56-53-616.jpg

1個めはバラの花です

簡単そうだったので



