simaのパッチワーク気分

ハワイアンキルトと猫のsimaとの「のんびり日記」です
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初!大阪に行って来ました~ 続き

8日、endless shockを見た翌日。

一緒に行った職場の友達は、もう1回公演を見ました。(いいな~)

チケットを持っていない私は別行動に

そこで、sunnyquiltのteruちゃん☆さんのブログに出てる

阪急うめだのキルト展に行ってみることに。

奇跡的に迷わず阪急にたどり着き

会場に到着!

fc2_2013-09-12_21-42-11-055.jpg

公演も見たかったけど、私はこちらもテンション上がる~

ゆっくりショップを見て回ると、以前teruちゃん☆さんが紹介していたキットのお店が、

とてもかわいいキットばかりで迷ってしまった

fc2_2013-09-12_21-41-11-974.jpg

結局、キットは同じの選んでしまった

にゃんこの生地は特に目的はなかったけど

ついつい手に取ってしまった

またまたキットを増やしてしまったけど、頑張って作ろうー


あっという間で、とっても楽しかった2日間でした~

また、遊びに行ってみたいな~


初!大阪に行って来ました!

8日、9日と初めて大阪へ行ってきました!!

何をしに行ったかというと、

fc2_2013-09-11_00-01-32-490.jpg

これです。

帝劇、博多座と続き、大阪公演。

今年は、帝劇も博多も行けなかったので、大阪はなんとしても行きたかった~

でも、ファンクラブの抽選はハズレ・・

ローソンやチケットぴあなど、あちこちに℡しまくり

なんとか、A席をゲット

3階の一番後ろだったけど、見れて良かった(*^_^*)

来年もあったらまた行きたいな!

研修に行ってきました

毎日毎日暑い日が続いております

simaも暑そうでちょっとかわいそう

fc2_2013-08-01_21-16-56-419.jpg


7月に入ってすぐに

会社から、7月中に東京に2日間研修に行ってと言われ

なんで・・?今更他所の店に研修行って

何するの・・?って思ってました

気が乗らないまま、2日間行ってきました

とにかく邪魔にならないようにと思って・・

研修先の百貨店は今私が勤めてる百貨店と

同じ系列。

基本同じですが、やっぱりちょっとずつ違う

客層や置いてる商品などなど・・

幸い、忙しい店舗だったので

余計な事は考えずにすみましたが・・


たった2日間でしたが、貴重な体験をしました

折角東京に行ったのに、どこにも行けなかったのは残念でしたが

fc2_2013-08-01_21-16-21-413.jpg

頂いた、東京店限定のどらやき

栗が入っていて美味しかった~

パッチは殆ど変わらず。。

fc2_2013-08-01_21-17-46-245.jpg

周囲のキルティングに入りました

久しぶりの

気が付いたら、7月も半ば過ぎ

1か月近く経ってまいした

仕事もお中元からお盆になり

今は大分落ち着いてきました~

いや、あの忙しさは何だったのか、と言うくらい静か・・・



先日、キルトとつんちゃんとさんのmimiさんから

静岡に行くよ~と連絡をいただき

偶然にも私もお休みだったので

ランチを一緒に行ってきました

いざ、探そうと思うと、どこが良いか迷ってしまい

結局、私のスキなとこで、超ローカルのとこに連れて行ってしまった

mimiさんはとってもかわいらしい方で

私のつたない案内にも、ニコニコしながら

ついて来てくれました

ホントに短い時間でしたが、とっても楽しく過ごせました

プレゼントまでいただいて

fc2_2013-07-19_10-56-00-440.jpg

かわいい作品ばかり

大事に使わせていただきます(#^.^#)

あ~辛いっっ

新しいショップに行って3日

当然、分からないことだらけ・・

商品のことはただ、頑張るだけ。でも、まわりは知っている人ばかりなので

それだけは、良かったかなと思います。

ただでさえ、覚えるのが年々大変になってきたのに、

ここ数日、花粉症がより悪化。

目はかゆいし、マスクをしていても鼻水は出るし

ホントに辛いっ~

fc2_2013-03-10_21-17-48-559.jpg

分かりにくいですが、バックの片面がキルト終了

今は仕事の事を覚える方が先なので

中々できないけど、のんびり進んでいこうと思います

fc2_2013-03-10_21-10-59-328.jpg

次女のお腹の上で。

とても、寝にくそうですが・・いいのか?君は。

fc2_2013-03-10_21-09-53-383.jpg
